ロードバイクライフ

健康♪マイペース♪

中山道〜上越 最終日

最終日は、朝から雨。
7時にお世話になった家を出発した。

雨雲に覆われた名立川。


ちょうど20kmで直江津に到着。
中津川まで電車に乗って、距離と雨雲をショートカット。


車窓から妙高山。


長野で特急しなのに乗換えて、松本方面へまた登る。


お昼に中津川に到着。
中津川は晴れてた。


瑞浪辺りを通過中、一時、大粒の雨に降られた。


下り基調なのに強い向かい風の中、
ほとんど休むことなく、3時間半ぐらいで帰宅。
疲れたー。


洗車して夜になったら、後輪がパンクしてた。
今年もう16回目のパンクだ。


パンクの原因不明。なんだろ。

中山道〜上越 4日目

4日目は朝8時に出発。

昨日、木曽駒高原でブヨに齧られた痕が痛痒い。


青木湖を抜けるとすぐに白馬村。


雲間から顔を出す白馬連峰。
なんて名前なんだろう。
たぶん白馬鑓ヶ岳。


白馬村から小谷村に入ると地獄の連続トンネル。
自転車が走れる歩道もなく、
車道を命からがら逃げながら走る。


小谷村を抜けて遂に新潟県糸魚川市に入る。


新潟に入ってからも、いつ終わるとも知れない洞門とトンネル。


遂に日本海へ。
ここからは快適な久比岐自転車道が延々と続く。
鉄道の廃線を利用した自転車道は超快適。
トンネルの涼しさは天然冷蔵庫だ。




名立川に到着。
昼ご飯に、宿でもらったトウモロコシとトマトを頂いた。






4日間という十分な時間を使って、
遂に自宅から新潟県に入れた。良かった。

4日間とも、最高に良い天気でとても楽しかった。

続きを読む »

 | HOME |  »

Monthly

Categories

Appendix

m@capa

m@capa

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks