ロードバイクライフ

健康♪マイペース♪

2011 BRM130名古屋200(新城)

名古屋のブルベに参加してきた。

朝3時に家を出た。
車には雪が積もってた。

豊田市の柳川瀬運動公園に集合。
6時半からブリーフィング。
DNSの人も居て、出走は90人弱か。


スタート直前に、また雪が降り始めた。
車検を受けた順にパラパラと出発。


1時間弱で音羽町を通過。
凍結してたり溶けてたり。
スリップしないように恐る恐る進む。


雪の勢い衰えず、そのうち吹雪になった。


寒さ対策に履いてきた長パンが水を吸い込んで、
足腰にまとわりついて重くてしょうがない。


PC1に到着。
通過チェックのレシートを確保。


鳳来三河三石を越えると、完全に雪道。


登り坂でSTIレバーをクリック。
・・・してもインナーに落ちない。
ブレーキレバーもまったく動かない。
なんで?
慌てて降車。

ブレーキ、ディレイラー、ブレーキワイヤー、シフトワイヤー、
スプロケット、チェーンリング、プーリー、フレーム。
全てのパーツが氷結。
・・・初体験。






真冬のブルベって死ねるかも。
下り坂の前に気付けて良かった。

温かいお茶を買って、カチカチに固まった氷を溶解。
お茶もったいない。冷えた体を暖めたかった。


峠のトンネルを抜けて浜松側に降りると雪も降ってない。
雲間から差し込む日光。
ありがたい。


浜名湖に到着する頃には快晴。


弁天島の線路をくぐって、PC2に到着。
10時45分。


コンビニでレシート確保し、再出発。


引佐から新城までの登り、物凄くキツかった。


叩きつけるような風と坂道に心を折られながらPC3に到着。


今日こそは忘れないようにレシート確保。


新城を抜けると正面に本宮山。


寒さと坂道と雪の波状攻撃で、復路はもうグダグダ。
東名高速脇のアップダウンが辛くて仕方なかった。


サイクリングの意義について、自問自答を繰り返しながら、
一刻も早く、風と寒さから抜け出したくて黙々と回す。

岡崎大橋を越えるとゴールはもうすぐ。


15時40分、柳川瀬公園に戻ってきた。
9時間近くもかかってしまった。
ガックリ。

109の静岡の時もそうだったけど、
体温が低下しきった状態では、あまり達成感を感じられない。


テントで頂いたコーヒーとバームクーヘンが、この上なく美味しかった。
スタッフさん、ありがとうございました。


久々に、ぎっくり腰寸前ぐらいの腸腰筋の張りと痛み。
めちゃくちゃ疲れた。
今日のルート。

 | HOME | 

Monthly

Categories

Appendix

m@capa

m@capa

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks