ロードバイクライフ

健康♪マイペース♪

2011 BRM213中部200(津)

中部のブルベに参加してきた。
寒くて、寒くて、とにかく寒かった。

日の出前に光明寺公園に到着。


スタート15分前にブリーフィング、
車検を受け、8時ちょうどに一斉スタート。


極楽寺までサイクリングロードを往復。
散歩をしている人もちらほら。


快晴の木曽川を追い風に乗って南下。


東海大橋を渡る最中、
真ん中の段差を通過した衝撃で後のボトルが飛散。
慌てて引き返し回収。


東海大橋を渡り東部農道へ。
今度は1cm位の小さな段差でバイクが跳ねて、
ボトルとツールケースが飛散。・・・Uターン。・・・回収。

2週連続で3回目の落し物。
ボトルゲージ、緩いみたい。
今後のためにも、何か対策が必要か。

多度の鳥居を抜ける頃、雪が舞ってきた。
ただでさえ十分過ぎるほど寒いのに更に気持ちが萎える。
その後ずっと、晴れたり曇ったり雪降ったり。

員弁町を抜けてPC1に到着。
レシート確保してリスタート。


石榑からは菰野町方面の緩いアップダウンへ。


立派な鈴鹿山脈。
晴れてたら青空に映えて、より美しかったんだろう。


23号線に合流して三重大学の前を通過。
折返地点、津のコンビニに到着。


往路は、ほとんどが追い風区間だった。
復路は、向かい風によるペースダウンを覚悟してリスタート。

菰野町あたりのアップダウンに加え、
零度前後の冷風に体温が奪われ、急速に体力消耗。
補給しても補給しても、脚に力が湧いてこなかった。


どうにかこうにか石榑の交差点に到着。
ここまでずっと、まんべんなく向かい風。
雪は降ったり止んだりの繰り返しで、とにかく寒かった。


寒さと疲れで食欲ないまま、PC3のコンビニに到着。
おにぎりを無理やり飲み込んだ。


多度の鳥居に戻ってくる頃には雪もやみ、きれいな空。


油島大橋を渡り終えると再び向かい風。
暴風。
ここからが今日の頑張りどころ。
この日一番、心拍を上げて回した。


138タワーが見えてくる終盤は、コースもやや東向き。
西風が背中を押してくれる形になって、
ペダルも軽くなり、気持ちも上がってきた。


15時43分、光明寺公園に帰還。
スタッフさんが、・・・居ない。
・・・探す。
車の中から。
寒いのにスミマセン。


平坦基調のコースで自分なりに頑張ったけど、
後半の向かい風にはガッチリと抑え込まれて、
我慢することしかできなかった。


1日中、とても寒かった。
寒過ぎて体温上がらず汗も少なめで、
2回も落下して獲りに戻ったシート後部のボトルは、
口をつける事なくゴールした。
今日のルート。

 | HOME | 

Monthly

Categories

Appendix

m@capa

m@capa

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks