ロードバイクライフ

健康♪マイペース♪

2011 BRM604近畿600(潮岬)

近畿のブルベに参加してきた。

結果はDNF。

6時過ぎにマーブルビーチに到着。


今日の参加者は大勢。100人近くか。
7時前、検車時には大行列。

出発しようとサドルに跨る時、
シートステイに着けてた予備尾灯を踏んでしまった。

尾灯のステイ部分が割れて落ちた。
・・・ショック。

かなり動揺してスタート。


雄ノ山峠へ向かう途中で大阪府から和歌山県に。
曇り空ながら、気温表示は20度。
快適。


前回の400km復路で散々迷った布施屋の細道も、
今日は迷う事なく。

伊太祁曽神社を通過して黒江方面へ。


9時を過ぎる頃には、かなり気温が上がってきた。
今シーズン初めての暑中ライド。

有田市から県道20号線に入り、
紀伊半島西側の景色を堪能。

向かい風のせいだけじゃない気がする。
脚が重い。
回らない。回せない。


串本までは、最高でも200mの峠しか無く、
体調不良にもかかわらず調子に乗って、
300kmブルベのペースで走ってしまった。

暑さで発汗激しく。
PC以外に2箇所でドリンク補給。

印南町のきれいな海岸線。


田辺市のPC1に予定時刻より早く到着。
この時点でペースを落とすべきだった。

暑さのせいか、ぼーっとしてて、
レジでレシートを捨てようとしたら、
店員さんが「要るんですよね?」と気付いてくれた。


郵便橋から富田川左岸へ。


白浜辺りの海岸線。
南東から弱い向かい風。


椿温泉、日置のアップダウンを越えて周参見町へ。


イノブータンランドでトイレ。
脱水か、ミネラル不足か、明らかにおかしい。
原因不明のグロッキー。


串本町、田子の辺りでは、しばらく紀勢本線と並走。
脚動かん。
走り去る電車を見ながら、もう既に心は折れていた。


PC2、串本のローソンに到着。
有人PCで、スタッフさんにチェックしてもらった。

・・・ものの、
残り400km、ペダルを回し続けられない。
お詫びしてDNFを宣言。


コンビニでたっぷり補給と休憩。
・・・しても回復せず。

電車までの時間で潮岬観光へ。
黒潮大橋は通行止め。
西入口からふらふらと。


岬の先端が見える。


潮岬灯台に到着。


更に少し走って岬の展望台へ。




串本駅まで戻って輪行。
ブルベって、リタイヤして帰るのも大変。


600kmって、自分には大きな壁だ。

今日のルート。

 | HOME | 

Monthly

Categories

Appendix

m@capa

m@capa

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks